はじめまして!

はじめまして!

 

千葉県を拠点に活動している

 

「-競泳専門- ケアサポートチーム RAY」です。


 

 

RAYは2015年に結成しました。

 

「千葉県の水泳を強化したい!」

 

まずは、その思いがあります。

 

 


RAYのスタッフは3名おります。

 

鍼灸師の森屋諒

 

柔道整復師の小川雄介

 

理学療法士の川西章文


 

 

私達は、全員が元競泳選手でした。

 

そして、同じスイミングクラブの仲間でした。

 

 

 

偶然にも、

 

全員が医療の道に進んだのです!

 

現在では、国家資格を有するプロの治療家達です。


 

 

それぞれが現場で経験を積み、

 

2014年から3人で勉強会を開催するようになりました。

 

 

 

とても面白いもので、

 

各資格で考え方や視点が違うんです!

 

だからこそ、多くの刺激をお互いに得られています。

 

 

 

治療家というのは、

 

容易に知識や技術を教え合いません。

 

時間とお金をかけてきたことだから当然のことなのです。

 

 

 

しかし、

 

私達は共に練習に励んだ仲間だからこそ、

 

包み隠さず様々なことを教え合います。

 

 

 

勉強会を重ねる中で、

 

柔道整復師の小川雄介が

 

「千葉県の水泳を強化したいです!」

 

と話したのです。

 

 

 

その話を聞き私は、

 

「それなら3人でしないか?」

 

と話しました。

 

私にもその思いがあったからです。

 

 

 

元競泳選手だからこそ共感できる部分があり、

 

別々の国家資格を有した私達なら、

 

あらゆる面からケアサポートが出来ると思ったのです。

 

 

 

それから私達は、

 

ケアサポートチームを結成したのです。

 

 

 

現在は、

 

9月からクラブチームのケアサポートをする為に、

 

多くの準備をしています。

 

 

 

クラブチームから了承が得られれば、

 

活動内容を投稿していきます。

 

 

 

この後の投稿では、

 

各スタッフのプロフィールや、

 

選手だったころのお話を投稿していこうと思います。

 

是非、ご覧くださいね。

 

 

 

-競泳専門- ケアサポートチーム RAY

森屋諒